キャッシュレス社会を支える企業として、製品およびサービスの品質向上に継続的に取り組んでいます。24時間365日止まらない決済環境をはじめとする重要なIT基盤の提供を使命とし、品質マネジメントの強化を通じて、安全・安心な社会の実現に貢献します。

品質管理の体制と活動

当社は、事業部門から独立した品質管理部門による品質向上施策を部門横断的に推進し、プロジェクトの全期間にわたって組織的な品質向上に取り組んでいます。

具体的には、プロジェクト管理システムやEVMS(アーンド・バリュー・マネジメント・システム)による予算・進捗管理、工程途上審査や工程完了判定による品質チェックを徹底しています。これにより、状況の評価を継続的に実施し、月1回の品質保証会議で部門横断的にプロジェクトの進捗状況を共有し、重大なリスクの回避や不採算案件の抑制に取り組んでいます。

また、受注の規模や業務の内容から、より重要性の高いプロジェクトについては、常勤取締役が参加するマネジメントレビューを行い、リスク管理委員会に報告を行っています。その中でも特に重要なプロジェクトについては、取締役会において状況が報告され、高い品質基準の維持と信頼性の実現が討議検討されています。