IWI
search

検索SEARCH

製品ページ内検索

製品以外のサイト内検索

×
   

全国山の日協議会のスペシャルサポーターになりました。

  
株式会社インテリジェント ウェイブ(所在地(本社):東京都中央区、代表取締役社長:佐藤邦光、以下:IWI)は、国民の祝日である「山の日」の周知活動を行う一般財団法人全国山の日協議会(所在地:東京都新宿区、理事長:梶正彦、以下:全国山の日協議会)の特別賛助会員になりました。今後は、ESG課題に対する取組みとして、IWI社員の環境意識の向上や理解向上に努めながら、全国山の日協議会が取り組む活動をともに盛り上げていきます。

日本列島の地形は起伏が多く、山間部が7割以上を占めています。普段私たちが飲む水や、吸う空気などは山から生まれており、多くの場面で山の恩恵を受けています。そうした山の恵みに感謝をする日として、2014年から8月11日が国民の祝日「山の日」と制定されました。

この度、IWIは全国山の日協議会が行う、山に親しむ機会を創り、山の恩恵に感謝しその意義を周知する活動に賛同し、スペシャルサポーターとなりました。今後は、全国山の日協議会が参画する「山の日」全国大会といった活動に参加するほか、ESG課題への取組みとして、社員の環境問題に対する意識向上や活動の促進に取り組んでいきます。


【全国山の日協議会について】
全国山の日協議会は、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」という8月11日国民の祝日「山の日」の意義を広く国民に広める活動をしています。関係省庁や各種団体と協力し、山に親しむ機会の醸成を目指しています。
全国山の日協議会 公式サイト


【インテリジェント ウェイブ(IWI)について】

IWIは、決済、金融、セキュリティ分野を含む、企業のビジネスリライアビリティ(※) を支えるITサービス会社です。
国内における高いシェアを誇る「NET+1」のカード決済システムを中心に、証券システム、セキュリティソリューションを展開しています。セキュリティ分野では内部情報漏洩対策ソフト「CWAT」の自社開発・販売のほか、イスラエル製のサイバー攻撃対策ソリューションを展開し事業領域を拡大させています。
「次代の情報化社会の安全性と利便性を創出する」を経営理念に、高速、安全、高品質で利便性の高いIT基盤を提供して、企業のデジタルトランスフォーメーションを支援しています。

※ビジネスリライアビリティ:顧客事業の信頼性および当社事業の信頼性を高め続けること (当社の造語)

【本件に関するお問合せ先】
株式会社インテリジェント ウェイブ  経営企画室
E-mail:pr_info@iwi.co.jp