ページ上部へ

Traps活用事例

Traps (Palo Alto Networks社)導入事例

【業種】 ・情報通信業 ・全ての業種
【キーワード】セキュリティ ・マルウェア ・ゼロデイ攻撃 ・サイバー攻撃 ・エンドポイント

全社のPC端末とサーバーに導入

当社は2015年に、社内の仮想環境を含むWindowsパソコン全端末にTrapsを導入しました。従来は社内の各端末にアンチウイルスソフトをインストールする等のセキュリティ対策を実施していましたが、アンチウイルスソフトをすり抜けるゼロデイ攻撃をはじめとした標的型攻撃が増加傾向にあり、従来とは異なる対策が必要と考え、Trapsの採用を決定しました。

当初は経営管理本部の一部とセキュリティソリューション本部に試験導入しました。3ヶ月の試験導入の結果、強固なエンドポイントセキュリティを実現しながらも、システム開発を妨げない環境が実現できることが確認できたため、仮想環境を含めた本社、函館事業所のWindowsパソコン全製品にTrapsを導入しました。
導入後は、パソコンの処理速度が遅くなる、システムが動かなくなるなどの大きなトラブルもなく、安定的に稼働しています。サーバーへの負担も少ないことがわかり、2017年にはサーバーにも導入しました。

資料請求資料請求等、お気軽にご相談下さい。

資料請求・お問合せ

お電話でのお問合せ
03-6222-7088(営業本部)

資料請求・お問合せ
当社が提供する証券業向けソリューション
当社が提供するサイバーセキュリティソリューション

事例紹介

業種・業務別
課題・お悩み別
製品別
キーワード別